2010年5月4日火曜日

田圃の神様

A god of rice field

I like this scenery of a very little shrine and trees in rice fields.
There is a tiny tiny god in a little shrine who protects rice field for farmers.
I thought I wanted to go near the shrine but I knew there is a sacred place and only farmers can go there.










2 件のコメント:

  1. フフフ・・・面白いですネェ。
    余程インパクトがあったのですね。
    出来るならどアップが一枚欲しいところです。

    怒涛のUP、お疲れ様!
    写真等を整理していると感動が甦ってきて二度楽しめますよね。
    ブログやHPの効用、有難い事です。

    この連休は何処にも行けませんでしたからjunさんのレポで楽しませて頂きました。
    どうも有り難う御座います。
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. インパクトねぇ(笑
    初めて見た時、夕方で祠がピンク色に光っていて綺麗だったんですよ。
    その後何度も前を通ったのですが、季節毎に田圃やそばの立木の様子が変化して楽しめました。
    見ていると、祠にはお花を供えたりしている様子もないのですが、荒れている訳でもなく、いつも周囲がきちんと草刈りされて整備されているので、変に飾りがなくて良いなぁって思っています。
    実はすぐそばに県道が通っていて、そんなに静かな環境ではないのですよ。
    すぐそばに篠山の市街地があって観光客がいっぱいいるし、高校生も通学で通ります。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.