2010年6月6日日曜日

初夏の水田

秋の黄金色の田圃も、夏の緑の海の田圃も綺麗だけど、一番好きなのは田植えの時期の田圃。

I like rice field that is colored in the fall and that looks like a green ocean in the summer, of course, but my most favorite is one in rice-planting season.

多可町 Taka Town



加東市 Kato City



小野市 Ono City



三木市 Miki City

2 件のコメント:

syou3 さんのコメント...

こんにちは!
のどかな田園風景、良いですネェ。
この時季流石にほとんどの水田では田植えが終わっています。
車で走っていても田植えの様子を目にする事がなくなってちょっと寂しい気もします。
と云っても最近は機械で植えるから余り情緒は有りませんが・・・
これからは蛙の合唱で賑やかになりますネェ。

先日の情報の滝、そうなんですか?
訪問しても水が無かったんですね。
期間限定の滝だそうですから今度見るのは一年後・・・と云う事ですね。

有馬はインフルエンザの風評被害で暫くは閑古鳥が泣いていたそうですが最近やっと元に戻ったみたいです。
地元の観光地ですから賑やかなのは良い事です。
もうすぐ蛍等も見る事が出来るそうですよ。

JunM さんのコメント...

こんばんは!
田植え直後の田圃って、湖みたいで山などを映し込んで綺麗ですね。
もう少したてば草原みたいになるし。

去年は休耕田が多くて、草むらみたいでしたよ。今年は稲作出来る田圃が多くて嬉しいですね。
カエル、サギが食べてしまうので減っています。サギがいっぱい。

有馬、広い駐車場が欲しいです。