2011年2月6日日曜日

今日は婦人会の旅行

谷の婦人会のメンバー8人だけで、大阪へ日帰り旅行に行ってきました。
朝、7時45分に集合。ウィングツアーさんのバスで、一路大阪へ。
途中、赤松で休憩。運転手さんは穏やかな方。ちょっと俳優の田山さんを連想させる顔。でも髪の毛はありました。(笑

 
最初に向かったのは、日清のインスタントラーメン記念館。池田市にあります。
カップヌードルやチキンラーメンの歴史を語る展示物やクイズがあります。メンバーの一人はクイズ5問に全問正解して、帰りに粗品をもらっていました。
記念館のメインは、オリジナルのカップヌードルを作る体験教室。
長蛇の列でしたが、二階の別室でも出来ると言うので、そちらへ移動。
最初にカップ一個当たり300円払ってカップをもらいます。ちょっと高いですが、体験料とラーメン代です。テーブルに行き、マジックでカップに好きな模様を描きます。
描けたら、奥の工場みたいなところに行き、カップを渡します。
まず、麺を入れます。

次に、好きなスープと具材を選んで入れてもらいます。
密閉して、ラップを掛けてもらい、お終い。

一応カレーヌードルにしました。

記念館を出たら、お昼御飯です。
大阪リッツカールトンへ行きます。ものすごく高級なホテルなので、入り口で一同びびりました。
お食事の内容は、「フードコート」で。
昼食の後は、本日のメインイベント!
吉本の 京橋花月劇場 へ。

午後2時半開演の「京橋ヴァラエティ」漫才中心のステージです。

ネタ]オール阪神・巨人/海原やすよともこ/シャンプーハット/ストリーク/ダイアン/ザ・プラン9 ヤナギブソン
[ポケットミュージカルス]WヤングSP/チャンバラトリオ 志茂山/おぎの信号/山本奈臣実 /前田まみ
前説の若手は知らないコンビ。一生懸命喋ってましたが、やはり観客をつかめていません。
大阪のお客さんは面白くなければニコリともしない。厳しい世界です。(笑

前半は若手のダイアン、ヤナギブソン、ストリーク等。 ヤナギブソンは面白かったですが、後はイマイチ。テレビに出てますが、普段でもそんなに面白いとは思ったことがありません。ごめんね、もっと経験積んでください。
ポケットミュージカルはそこそこ面白かった。 昔だったらチャンバラトリオがやっていそうなネタでしたね。チャンバラトリオ、メンバーが亡くなって、もういけません。(TT)
Wヤングsp 昔の面影がありました。相方の不幸の後、なかなか再浮上出来ませんでしたが、やっと元気な姿を見られた感じ。頑張ってください、これからも。
それにしても、吉本の女性芸人さんは大変だ(笑
後半の漫才は、ベテランの妙が出ました。

海原やすよともよ さん、婦人会では評判良かったです。可愛らしいし、面白い。もっとテレビにも出て欲しいです。

とりはやっぱり大物。オール阪神巨人。元気ですね。思いっきり笑わせてくれました。

吉本では撮影禁止なので、写真がありません。ごめんね。




4 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

充実してるわね〜
日清のインスタントラーメンの歴史、楽しそうだわ。
こういうツアーってリラックスできていいわね。
全部おまかせって、たまにはいいじゃな〜い

JunM さんのコメント...

でも添乗員さんはいないんですよ。
代表者のところにスケジュール表とクーポンなどが送られてきて、後は自分たちで時間調整します。

日清は面白かったです。安藤さんがチキンラーメンを発明した小屋の再現とかありました。昭和の香りむんむんです(笑

shizu さんのコメント...

 チキンラーメンをおやつとして食べていた時代があります。当時、何でラーメンがおやつやねん!?と自分で自分に突っ込んでいたものです。懐かしいなぁ、あの11カ月間。保養所に入っていた時の事なんですけどね。

 婦人会の8人でバスを一台貨仕切りですか。なんか贅沢感が漂いますね。ひ~ろびろ。
 吉本はさぞかし楽しかった事でしょう。

JunM さんのコメント...

チキンラーメン手作り体験教室もあるみたいです。予約が必要なんだけどね。
粉を練るところから始めるそうなので、かなり本格的?