2011年2月12日土曜日

但馬は雪

朝来の青倉神社を撮影したいな、雪景色だったら綺麗だろうな、と単純な思いつきで出かけた。
しかし、冬の但馬は甘い考えではいけませんなぁ。
午前中は曇りで時々小雨かみぞれ程度だったのに。

お昼御飯は鰻のつもりだったのに、以前目にした看板が見つからず、結局本場の但馬牛の焼き肉を。


お昼を食べている間に天候は悪化。
結局神社は諦めて、オートバックスでカーオーディオを新調してもらいました。
お店から出たら外は猛吹雪。国道に積雪していたので、ひどくならないうちに、と帰ることにしました。
ノーマルタイヤの車は怖がってスピードを出せないみたい。途中、引き返そうかと迷っているらしい車も駐車していました。
青倉神社に行けなかったのは悔しいので、青玉神社へ。
静寂の中の雪に包まれた神社は神聖さを増して見えました。
特に社殿の背後の森が美しかったです。



杉原川では、和紙を作るための、楮のさらしをしていました。




 


5 件のコメント:

  1. 肉の色がきれいだこと!
    それに反してモノトーンの世界がいいわ。
    雪は神聖を感じさせてくれますね。

    返信削除
  2. モノクロじゃないのにモノトーンで綺麗でしょう?
    赤い鳥居がもっと鮮やかに映ってくれたら良かったのですが(笑

    返信削除
  3. こちら、一応神戸市内ですが、雪、積もってます。でもダンナの車はノーマルタイヤ。スノータイヤと交換するべきか、すべきでないか…迷っています。
     雪は綺麗なモノとゆー認識がありましたが、今は、寒くて危険なモノとゆー認識に変わりました。足元ヤバくて、買い物にも行けません。荷物持って、坂道を10分走破じゃ……。

     で、すき焼きのお味はどうだったのでしょう?

    返信削除
  4. スノータイヤ、もう必要ないかも。

    すき焼きではなく焼き肉です。

    返信削除
  5.  すみません。間違えました。頭の中では焼肉と認識していたのに、どうしてでしょう? すき焼き喰いてぇーーー!!…と思っていたからですね、きっと。 

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.