2011年9月4日日曜日

台風です

日本海に抜けましたが、まだ雨が続き、油断出来ません。
被害を受けた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

崩れた土手です。


9 件のコメント:

  1. 心配しましたで~

    返信削除
  2. こんにちは!
    被害、気に懸けて頂き有難う御座います。
    幸い何事も無く台風をやり過ごす事が出来ました。
    神戸はまだ少し雨が降っていますがもうそろそろ上がりそうです。

    放水滝の崩落、大丈夫でしたか?
    あちこちで被害が出ている様ですからちょっと気が重いです。
    自然の猛威凄いですね。

    返信削除
  3. 大したことなかったです。
    でも消防団とか大勢溜め池を見に来ていました。写真の上に池があるんです。

    返信削除
  4.  無事で何よりです。そちらは雨の量が凄かったんでしょうね。ニュースで地域名が出ていましたので、そう思った訳ですが。こちらは恐竜でも吼えてんのか?…というノリの風音に怯えていました。本当に怖かったです。
     時間と共に被害が増えてきて、悲しいです。テレビから「奈良県の天河村」とか「加古川の…」とか言うアナウンサーの声が聞こえてくると、辛いです。うちみたく、寝たきりの年寄りが居たらどうするんだろう?…とか考えてしまって。私、まだ欝状態から脱してないみたいです。
     兎に角、JunMさんが元気そうで良かったです。

    返信削除
  5. 海岸より離れて少し海の恐怖からは離れられたのではないですか?
    桃山台とか青山台はあまり土砂崩れは起きたことがないので、風当たりはきついでしょうが、屋内にいれば安全だと思います。

    こちらは町内数カ所で土砂崩れがありましたが、人的被害は出ていません。
    洪水で苦しんでいる地域の方々には本当にお見舞い申し上げます。

    ちなみに、天河ではなくて、天川です。

    返信削除
  6. 自然の力は恐ろしいですね。
    ご無事で何より!

    返信削除
  7.  前の住処は海より川でした。二つの川に囲まれていましたし、一つは氾濫した事がありましたから。その時、近所まで水が来てましたヨ。(TT) こちらは高地なのでその心配は無し。ただ南はテニスコートに小学校と中学校。北は駐車場。更に向こうは町がガクンと下がっている。強風はまともに喰らいます。遮る物ないですからね~。 
     土砂崩れ、人に被害が無くて何よりです。JunMさん宅は住宅地と聞いた覚えがありましたので、人家がいっぱいなら大丈夫…との勝手な思い込みがありました。溜め池があって土砂が崩れて……。怖かったですよね? 風の音なんかで怯えた私は未熟者です。(;;) 

    返信削除
  8. レイコさん

    都会にいると台風の怖さは停電と洪水なんですが、田舎は地面が崩れてきますからねぇ。
    和歌山の世界遺産が今危機なんです。

    返信削除
  9. 風の音も恐いし、雨の音も恐いですよ。
    うちの屋根はトップライトがありまんねん。まともに雨が当たります。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.