2011年10月30日日曜日

秋の丹波探検 5

独鈷の滝はまだ紅葉してません。
一部してるけど、本格的に紅葉が始まると、拝観料取るからね、ここは(わはは!
Ganryuji the Buddhist Temple






滝壺の楓も一部だけ色づいて・・・
Dokko Waterfall





さて、これで旅はお終い。
最後は道の駅青垣で、「ワサネギスコ」と「のんじゃえ丹波」を買って帰る。
Wasanegisco  ( wasabi and negi and tabasco ) and Nonjae-Tanba ( yogurt  drink )


ところで、水分かれ公園の駐車場に車を止めたら、一匹の猫が鳴きながら駆け寄って来ようとした。
とても人懐こくて、多分、棄てられたのか?
可哀想だけど、もし近所の子だったら、連れて帰ったりしたら誘拐になっちゃうし、
連れて帰るためのバスケットも箱もない。

近所の子で、ただの寂しがり屋だったらいいけど・・・
The lonely cat


4 件のコメント:

たつお さんのコメント...

独鈷辺りの紅葉は、11月中旬くらいからでしょうかね?
追手神社には良く行くが、その近くの二宮神社には行った事ないですね。
良さげな神社なので、来月の中旬頃にでも行ってみます。
コスモス自体にはあまり興味は無いが、こちらでも減反政策で植えられてる所があります。
田んぼのコスモスは風情があって、良いですね~。
見るのはタダだし^^

JunM さんのコメント...

確か三田あたりでコスモス見るのに入場料取るところがあるそうです。
摘み取りにいくらって言うところも。
コスモスにお金取りますかねぇ。

レイコ さんのコメント...

ワッハッハ、紅葉の時期に拝観料をとるんだ^^
写真が絵葉書だぁ。
滝がいいね。

「ワサネギスコ」想像と全然違うパッケージだァ(爆)

なぬなぬ、このかわいい猫はJunさんに会いに来たのね^^
尻尾の長〜〜いニャアだわ。
カワユス

JunM さんのコメント...

このニャァは、私が車を駐めるなり、鳴きながら駆け寄って来ようとしたのです。
でも駐車場なので、事故に遭うと可哀想だから、心を鬼にして「駄目」って言うと、植え込みで我慢していました。
後から来た車にも鳴きかけていたので、ひとりぼっちだったのでしょうね。