2011年11月13日日曜日

大和は国のまほろば? おまけ

偶然撮れた写真・・・逆光モードにするのを忘れて(^^;

 

五重塔



4 件のコメント:

たつお さんのコメント...

逆光モードってあるんですか~
自分のはデジイチなので、簡単に操作出来る露出補正だけはこまめに変えて撮ります。

ところで今日は、二宮神社に行ってきました。
ここの紅葉の見頃は、1週間は先でしょうね?

ご存知やったら教えて下さい。
国道から神社鳥居の正面に行く道に入ったんですが、最初にあった右側の立派な旧家は何なんでしょうか?
聞き込みやろうにも、誰もいませなんだ~。
元酒造屋とか、醤油屋やと思うんですが・・。

それと、大山小学校の脇にある古い校舎・・その中にカフェがありました。
まだ開店前だったので入らずでしたが、ちょっと気になるカフェでした。
お味とかコストなど、何かご存知やったら教えて下さい。

JunM さんのコメント...

私のコンデジには「風景」モードの隣に「逆光」モードと言うのが付いているんです。
長谷寺の楓の写真は逆光モードで撮影したものです。
自分では補正の仕方がちんぷんかんぷんなので、便利ですよ(笑

さて、道の脇にあるものは全く関心がありませんでした。
あの時は神社を探すのに心血注いでいましたので(苦笑

路爺 さんのコメント...

三輪山、長谷寺、飛鳥・・・所帯を持つ前には
よく自転車で行けたんですがね
東大阪からペダル漕いで、せっせとよく行きましたわ。
宝塚に引っ越したら大和がさらに遠くなってしまって
もう20年近く、行けてないですわ〜

JunM さんのコメント...

最近は神戸から電車で直で行けるみたいで、神戸の人は奈良へ遊びに行ってるみたいですね。
車ではなかなか・・・遠いです。