2011年11月13日日曜日

大和は国のまほろば? おまけ

偶然撮れた写真・・・逆光モードにするのを忘れて(^^;

 

五重塔



4 件のコメント:

  1. 逆光モードってあるんですか~
    自分のはデジイチなので、簡単に操作出来る露出補正だけはこまめに変えて撮ります。

    ところで今日は、二宮神社に行ってきました。
    ここの紅葉の見頃は、1週間は先でしょうね?

    ご存知やったら教えて下さい。
    国道から神社鳥居の正面に行く道に入ったんですが、最初にあった右側の立派な旧家は何なんでしょうか?
    聞き込みやろうにも、誰もいませなんだ~。
    元酒造屋とか、醤油屋やと思うんですが・・。

    それと、大山小学校の脇にある古い校舎・・その中にカフェがありました。
    まだ開店前だったので入らずでしたが、ちょっと気になるカフェでした。
    お味とかコストなど、何かご存知やったら教えて下さい。

    返信削除
  2. 私のコンデジには「風景」モードの隣に「逆光」モードと言うのが付いているんです。
    長谷寺の楓の写真は逆光モードで撮影したものです。
    自分では補正の仕方がちんぷんかんぷんなので、便利ですよ(笑

    さて、道の脇にあるものは全く関心がありませんでした。
    あの時は神社を探すのに心血注いでいましたので(苦笑

    返信削除
  3. 三輪山、長谷寺、飛鳥・・・所帯を持つ前には
    よく自転車で行けたんですがね
    東大阪からペダル漕いで、せっせとよく行きましたわ。
    宝塚に引っ越したら大和がさらに遠くなってしまって
    もう20年近く、行けてないですわ〜

    返信削除
  4. 最近は神戸から電車で直で行けるみたいで、神戸の人は奈良へ遊びに行ってるみたいですね。
    車ではなかなか・・・遠いです。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.