2011年11月21日月曜日

有朋自遠方来 不亦楽 4

紅葉狩りはまだ続く・・・





そろそろ帰る時間が来たので、車に戻る。
北の方角から大きな観光バスがやって来るのが見えたので、バスの前に出ようと頑張ったら、バスは養父神社の駐車場へ・・・
もう少しで観光客の群れと遭遇するところであった。

Mara は福知山16:42発の電車に乗るつもりだったが、もう間に合わない。
頑張って走るか、それとも17:28発の電車にしてもらうか、とcats君が悩む。

私がふと思いついた。

「和田山駅から乗れば?」
「そうや、山陰本線やから、ほとんどの電車が和田山に止まるんや。
それで、和田山から京都方面へ行く電車は必ず福知山で止まる。
車より電車の方が速いから、16:42の電車に間に合うやんか!」

Maraに説明すると、それで良い と。
和田山駅で駅員に確認をとって福知山で乗り換えが出来るとわかった。
Maraは一人で電車に乗れるから、と私たちに帰れと言う。
まぁ、好きになさい、とここでお別れ。

また来てね!

なんだか終日 虹が出てたね(笑



2 件のコメント:

  1. 紅葉の季節ですねぇ。色鮮やかな赤が綺麗です。本当に美しい…。虹まで見えたんですか。得しましたね。そういや、長い間、見てませんね、虹。『虹の向こうに』でも聞きましょうか。『オズの魔法使い』だったかのOP。
     アメリカの方、MARAさんは無事に帰られましたでしょうか?

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.