2012年1月14日土曜日

今日は南の島へ

但馬も丹波もお天気が悪いので、南の島へ海外旅行に行った。

橋の撮影は、ほとんど毎回の儀式だな・・・


お天気はイマイチ、でも雨は降らない。


玉葱畑の真ん中にぽつんとある瓦工場の、隠れレストラン「かわらや」さんでお昼御飯を食べて、ドライブ続行。
「かわらや」さんの情報は、「フードコート」で!

ランチの後は、何かコーヒーでも飲みたいね、と言っていたら、R28沿いに、ケーキ屋さん発見!


なんだか流行ってるみたいなので、引き返して立ち寄ってみた。
イートイン出来ることを外から確認して入店。
パスタとかも出すらしい、徳島から来たお店と思われる。
淡路島には徳島ナンバーの車が多い。兵庫県の領土を侵略しようとしているのか?
まぁ、元は阿波藩の領地だったからね。
でも幕末に阿波藩と淡路藩の間で流血騒動があって、明治政府は淡路島を兵庫県に編入したのだそうな。
徳島は淡路をまだ旧領地だと思ってやって来るけど、淡路島はあまり阿波を快く思っていないのだとか・・・本当かどうか、知りませんけど(笑

で、ケーキ屋さんは、新しい店舗なので、中もピカピカ。
食器は、純白のウェジウッド。

いかにも新店舗らしい爽やかさ。
ケーキセットは、ケーキと生クリーム、チョコレートアイスクリームとマカロン。

ケーキは甘すぎず、あっさりめ。
生クリームはアイスクリームだと思って食べたら、ちょっとびっくりする。
チョコアイスの下のマカロンがかなり甘い。
まあまあかな。
でもお客さんは絶えず来ていたし、和三盆を使ったお菓子が並んでいたので、高級感もあって、いいんじゃないかな。

0 件のコメント: