2012年1月22日日曜日

暇つぶしドライブ

公会堂のお掃除が終わってから、cats君といつものぶらりドライブに出かけた。
最初はお昼御飯。
篠山のうどん店「風輪里」さんへ。 → 「フードコート

美味しいうどんに満足して、そのまま当てもなく北へ北へと走って行った。
峠には残雪。
かなり寒そうだが、週明けたらもっと寒くなるらしい。
雪がないうちに日本海を見るのもいいかも。

匂崎公園で、ちょっと風景などを楽しむ。
海に突き出た小山が公園になっていて、てっぺんに櫓が建っている。
そこから360度の風景が楽しめる。


櫓は木造で、公園全体が掃除が行き届いており、とても気持ちが良い。
多分、春は桜が満開だろう。

舞鶴市に入り、海上自衛隊がイージス艦の一般公開をしているらしいのを横目で見て(入らんかったんかい!)、複雑な舞鶴湾の海岸線をくねくねと走って、親海公園へ。
以前にも来たことがあるので、関西電力がプラネタリウムをしているエル・マール号には行かないで、お隣の「エムズ・デリ」さんでお茶を。



ロールケーキは苺のつぶつぶがクリームに入っていた。味はまぁまぁ。
もうちょっとしっとり感が欲しいかな?
岸壁では釣りを楽しむ人も。

海の向こうの丹後半島は雪化粧だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.