2012年1月28日土曜日

大学のクラス会

大学の科の仲間で出会おうとお誘いを年末に受けていて、今日がその日。

一人で神戸に出かけた。
今日のR175はやけに混んでいて、車の流れはいつもより穏やか。
無謀にとばす車はいない代わりに大型車が多かったなぁ。
法定速度を守ってゆるゆる60キロで走っても煽られることもなく。
赤信号につかまることもなく。

西神に到着して、ちょっと馬鹿をやらかす。
駐車場に入って、券を受け取って、屋内に入るつもりで入り口を見逃し、出口に行ってしまった。
一瞬戻ろうかとも思ったけど、逆走は危険なので、一旦出ることにした。
入って数分なので無料だ。
ぐるっと廻って出直し。

地下鉄は始発なので座れた。席を誰かに譲ることもなく、そのまま三宮へ。


1時間早く着いたので、さんちか をぶらぶらして書店でアーロン・エルキンズの本を3冊購入。
交通センタービルの10階までエレベーターで上がると、一番だったらしい。

暇なので、景色を撮影する。

諸君、これがフラワーロードを斜めから見た図だ。


そごう が低くなったなぁ・・・

お店 燦 はお昼はバイキングをしているみたい。
大盛況だ。

 このフロアーは二店舗しか入っていない。
残りはエレベーターホールだった。

メンバーは全部で8人。
みんな、変わってなかった。
高校の同窓会の時は、男子が、みんな様変わりして、誰が誰かわからなかったし、かっこ良かった男子が、とほほ な頭になっていたり、でがくっときたけど。

みんな、元々 おじん顔だったのね・・・  ぼそ

私以外は全員教師で、教育現場の話題ばかりで、退屈だったけど。

でも、また今度も会いたいね。
次は、もっと趣味の話とか、楽しい話題にしようよ。

0 件のコメント: