2012年2月26日日曜日

行列が出来る店には悪天候の日に

篠山で話題のピッツェリア KUWA MONPE さんに行ってきた。
この店は1時間2時間待ちが当然みたいな噂で、今日は様子見だけでも・・・と行ってみたら、即座れちゃった♪
紙一重の差で遅れたお客さんは待ちだったけどね。

ピッツァでお腹いっぱいになったら、ちょっと京丹波を走って、福知山へ。
福知山駅前のケーキ屋さんのカフェ 菓子工房きぬがわ さんでお茶。
ここも人気店で、席数が少ないし駐車場も小さいので、日曜日でお休みの信金の駐車場を拝借(笑

ケーキは「シェフの気まぐれ」と「シェフのおすすめ」
 多分、日替わりのケーキなんだろう。他にもいろいろあったけど。




お茶はアールグレイ。嫌みでない爽やかな味だった。

ユニクロでパンツを購入。
これも人気店だし、バーゲンしてるから凄い人。

短足なんでお直ししてもらう時間に、プロバンスでサンドウィッチを買う。
ここも人気店でサンドウィッチは私が買ったらなくなった・・・

今日はね、道ばたに残雪あったし、時々吹雪いて寒かったけど、お陰で行きたい店にストレートに行けたわ(爆笑
 

4 件のコメント:

  1. おはよう^^
    はて、聞いた事あるような名前?
    しょっちゅう通る所なので、そこ出来た時から知ってますよ。
    いつも車2~3台は停まってますね~。
    そこでは一度コーヒーを飲んだだけ。
    なぜ人気があるのか、当方には理解出来なかったが・・。

    返信削除
  2. とってもピッツァが美味しいんですぅ。
    よその窯より高温で焼くらしいです。

    返信削除
  3. 悪天候の時はどこも空いてますよね。
    昔、ディズニーランドに行くのは嵐の日と決めてました。
    並ばないの(笑)
    アトラクションのほとんどが室内だから関係ないし、でも並ばないと休む暇が全然なくてすっごく疲れる(爆)
    そうか、、、食べ物やさんもそうなのね。
    実践しますっ!

    返信削除
  4. KUWA MONPE さんは山奥なので、待つと言ってもどこにも時間をつぶす場所がないんですよ。
    夏だったらお散歩もいいけど、冬はブルブルで・・・

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.