2012年4月15日日曜日

滋賀ツーリング 本番

1日に下見に行ったツーリングの本番。

お天気はすっきり晴れていないけど、桜は・・・


爆発だぁ!


琵琶湖博物館で集合。




子連れの参加者もいると言うので、博物館に集合場所を設定したのだが、子供達は風邪で全員ドタキャン。
父ちゃんだけ、はるばる名古屋からお出まし。
だけど、博物館にはまったメンバーもいたりして、始まりから予定は狂いっぱなし(笑

今回の参加者は5台。


左から、ゴル吉さん from 広島
tattuさん from 名古屋
cats君 from 兵庫
Kenさん from 大阪
TAKAさん from 大阪

TAKAさんの車に男たちは大興奮。
20年物のジャガーだって・・・


うちの家より高いかも・・・
12気筒エンジン。 うちの車の3倍。

高速道路でも珍しい車がいたし。



お昼は、鮎家の郷 で。
ドライブインの料理だから、あまり期待大だと不幸になるので、そこそこ期待する程度に留めておく。

鴨遊膳 2100円


鴨鍋、鴨葱の串焼き、鴨ローストのマリネサラダ、鰤(?)の煮たの、じゃこご飯、シジミのお味噌汁

鶏の方が美味しいと思う・・・

ドライブインの外はいつも花盛り


食後は比叡山に登り、前回と同じく根本中堂へ入り、国宝殿を見学、お茶をして解散。

お疲れ様でした!


おまけのキジバト


2 件のコメント:

  1. アハハ、子供が絡んでると色々あるわね(笑)
    終日いいお天気で何よりだわ。
    特にTAKAさん、雨が降ったらちょっと悲しいかも。
    あんな風にゾロっと並んでたら写真を撮りに来る人も多かったでしょう。

    返信削除
  2. TAKAさんの車、トップが出てくるの、予想外に速くて、みんなびっくりしました。
    いきなり豪雨は哀しいけど、普通の雨降りだと大丈夫そうですよ。
    助手席に載りたがる女性が多いそうで、女性のお喋りにうんざりするとトップを開ける。高速で走ると風で女性は黙り込む・・・と言う利点があるそうです。(笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.