2012年4月7日土曜日

春の丹後半島 3 ミルク工房そら

網野町の「とり松」さんに、約束の時間ぴったりに到着。
無事に晩ご飯確保!!!!

で、久美浜方面に向かって走ると、ミルク工房そら さんがある。
ミルクピスを作っている、農場だ。
駐車場に車がたくさん。
客が多いと思ったら、農場内で工事をしていた。
業者の車だったのね。

アイスクリームを買って、店内で食べる。アイスの写真は「フードコート」でね。
店内ではミルクから作った製品が他にもあったので、モツァレラチーズとミルク豆腐を買う。

お店の外には、羊と猫とジャージ牛が。


羊君は、グルグル廻るので、だんだんロープが短くなっていく・・・

奥にもう一頭いた。


黒猫君はちょっとペルシャが入ってる?
変わった毛色だ。
ご飯を食べていたら、小屋の中から水が流れてきて、ご飯のお皿を放棄せざるを得なくなったのだ。



白い子は、ちょい悪みたいな顔をしているにゃぁ・・・


久美浜湾を迂回して兵庫県に戻る。
豊岡市の田園地帯を走れば、必ず見かける。

豊岡と言えば、これ!

道の左側の田圃に二羽。
鴨が畦道で群れをなしてコウノトリを見ていた。


道の反対側の田圃には、無数の鷺とカラスと コウノトリが4羽。
地元民は見飽きたのか、そばにでかい鳥がいても動じない。



その後、丹波市に入って、山の中の国道を走っていると、鹿がガードレールを「どっこいしょっ」っと跨いでいた。
あれを見ると、鹿柵ってなんだろうと疑問に思う。

それにしても、今日のドライブは内容が濃かった。
満足じゃ(笑)

2 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

立派な顔つきをした黒ニャーですわ。
カワユス
ミラノで大きい鳥って何かなぁ。白鳥ぐらいかな、、、。
大きい鳥は怖いよ〜ん

Jun Tacci さんのコメント...

黒ちゃんは、ふわふわで触ってみたかったけど、農園の人が大勢いたから止めました。
もう一匹黒いのが小屋の中(機械が入っているので農作業所?)にいたけど、光の状態で真っ暗になるので撮影しませんでした。

コウノトリって目つき悪いので、そばに来ると、本当に恐いですよ(笑