2012年5月26日土曜日

親友と篠山を歩く

美香が日本に里帰りしてきたので、帰国早々で申し訳ないが、篠山に呼び出して遊ぶことにした。
手術後2週目で、ちょっと体力的に自信はなかったが、どんどん運動すべしと言われていたので、歩いて篠山を散策するのも良いだろう。

JR篠山口駅で出会って、すぐに城下町へ。
土曜日の午前中はまだ人の数もまばらで、開店前の店も。

Cats君と一緒だったら入らない様な古道具屋さんとか資料館に入る。





駄菓子屋さんもある。


お昼は、お気に入りの大衆食堂「大手食堂」で、牛とろ丼。

造り酒屋「鳳鳴酒造」では、サイダーを。

大正ロマン館では美香の奢りで、黒豆ジュース、アイスティー、黒豆カップケーキ。

お城の大書院や、歴史美術館、安藤家 を見学。

 

む! 何やつ?


美香は鳳鳴酒造の酒蔵コンサートが気になって、篠山に居残り。
無事に帰れたと思うけど(笑
一日、付き合ってくれて有り難う!
 

4 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

歩く相手によって立ち寄れるところって限られます。
のんびりお店を覗けて楽しかったみたいね。
そういうのってけっこうな運動になってると思うわ。
リハビリも兼ねていいと思う〜^^

Jun Tacci さんのコメント...

すごく歩きましたよ。
美香が時差ボケで起きていられたけど、今日はどうかな?(笑

匿名 さんのコメント...

Junちゃん、今晩は~

色んな所にドライブされているようですね。

物事は間接的に知るより、あっちこっち出歩いて実際に見ることが一番勉強になるような気がします。

特別な場所でなくても。その地域の歴史を知ったりすると、ちょと知識が増えたようで嬉しくなりますね^^

Jun Tacci さんのコメント...

え〜と、ワカメさんで良いのかなぁ?
百聞は一見に及かず だったかな・・・?(漢字わからんです)
新しいことを見聞きしたら、なんか嬉しいですよね。