2012年5月27日日曜日

丹後ツーリング

今日は、多くのメンバーさんのリクエストにお答えして、cats君がお贈りする

ばら寿司ツー!

なので、快晴の下、みんな日焼けしながらドライブに励んだのだ・・・

加悦町の宿場町
 風情ある町並み

 料理旅館 「井筒屋」

みんな、一目見るなり、「こんな旅館に泊まってみた〜い!」

  どの家の玄関先にも竹筒の花生けがあって、綺麗。

お昼は当然のことながら、網野町の「とり松」さんでばら寿司

満腹したら、丹後半島一周ドライブ。
意外にみなさん、初めてらしい。

屏風岩。今日は幻の滝は出でず。

波は穏やかで透明度抜群。

誰だ、雲丹食べて殻を道ばたに捨ててる人は・・・密漁者か?

経ヶ岬はクマンバチでみんな恐れおののいて早々に退散。


 伊根は道の駅から眺望を楽しみ、ゆるキャラ「ふなやん」で和む・・・?


 暑いやろな〜、中の人・・・

 メンバー数人は、「柚子ポン酢味アイスクリーム」とか「味噌味アイスクリーム」を試食。

美味しかったけど喉渇いた、と言う人もいたので、天橋立ワイナリーへお茶をしに走る。
ワイナリーでは、ケーキの数が足りないとか言っていたけど、結局「復活?」したワインゼリーも含めて、みんな概ね満足。


お天気良かったし、楽しいドライブだったね^^

6 件のコメント:

路爺 さんのコメント...

あらー盲腸やってはったんですか!?
うちの長男も中3の時、腹痛を訴えて、
まいどな下痢やんと構えていたら、どうも変・・・(^^;;;;;
緊急の小児科へ行ったら、とんとんと跳んでみ〜と
先生・・・あ、痛いか、あはは、盲腸やなぁ〜
で入院は別のとこで、なおかつ手術室が満員で〜(^^;;;
痛い!!と叫びつつ一晩・・・手な事がありましたわ。
腸にちょっと癒着していたんで5日間入院
普通やったら三日で出て行って最近の傾向なんですってね。
ちなみに私、まだ付いてます・・・

レイコ さんのコメント...

さすが宿場町、風情があるわね。
川があって橋がかかってると心惹かれるわ。
むか〜しそのへんを車で回ったことがあります。
どこも美しかったわ(想

Jun Tacci さんのコメント...

路爺さん

虫垂炎なんて子供が罹る病気って思ってましたわ。
自分で怪しいって思ったら手術出来るところに行った方がいいね。
うちのホームドクターも手術出来るので、「帰りたい」って福知山の先生に言ったら、「駄目です!」と即刻却下されました(わはは・・・

虫垂は大事にしましょうね、一個しかないから。

Jun Tacci さんのコメント...

レイコさん

日本海側って、工場が少ないから綺麗よね。
街でも「鄙びた」って言葉がよく似合います。
そして冬が厳しい分、旅人に優しいんです。

たつお さんのコメント...

海はいいな~♪

丹後半島まで足を延ばせるかどうか分らないが、久美浜生まれのコウノトリの雛がもう少し大きくなったら、そちら方面に行く予定。

Jun Tacci さんのコメント...

久美浜のコウノトリも見たいなぁ。
こっちは鷺ばっかりですもんね。