2012年6月10日日曜日

今日も篠山・・・飽きない丹波

お昼ご飯に丹波地方へ行く・・・我が家の定番の休日の過ごし方になったかも。

KUWA MONPEさんに行ったら、20台近い待ちのお客さんがいたので断念。
風輪理さんで、おうどんを食べる。(フードコート を見てね!)

お腹がいっぱいになったら、篠山の田園地帯をちょいドライブ。

をを、道ばたの畑の向こうに、キジのおっさんが立っている・・・


こう言う日に限って、大きなカメラを持って来ていない。





実は、そばにキジのオバサンもいたのだが、地味に慎ましやかな茶色だったので、すぐには気が付かなかった。

やがてキジのおっさんとオバサンは バタバタと優雅とは言えない羽ばたきで向こうの草むらへ飛び去って行った。

それから多紀連山を越えて、J's hill GARDEN へ。 ペンションとカフェをやっているオシャレなお店。
山奥にあるけど、テレビや雑誌で紹介されているので、女性同士でやって来る客も多いみたい。
犬同伴可。 犬嫌いの人にはちょっと無理な店かも?





お庭を楽しむカフェ。


ちょっと恐い顔のエンジェルだ・・・


自前の水田。
お店の自慢のカレーが美味しそうだ。次はカレーを食べに来ようかなぁ・・・


また来いよ!


鼓峠を越えて、栗柄峠を越えて、丹波市に入る。

湿度が高いので山が霞んでいる。


道の駅で休憩してから、夕食用のサンドウィッチを購入する為に、福知山へ移動。
PROVENCEさんでサンド購入。
再び、丹波市へ戻る為に、穴浦峠へ向かう。
途中の豊富用水池。




6 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

あ〜ら、大きなカメラがないときに限ってって気持ちよくわかるわ。
私、キジのおっさんよりおばさんのほうが好きなんだぁ。
他の鳥もそう、メスのほうがエレガントで綺麗♡
オスの方は標的になるために目立ってるのね^^

Jun Tacci さんのコメント...

おばさんは、動いてるのはわかっていたんですけど、羽根も風でパタパタはためいていたのが見えて、「あ、いる!」と思ったものの、撮影出来なかったのです。
同じ色の土手にいましたから。
大声で啼くのもおっさんの方です。

たつお さんのコメント...

昨日やったかな?
くわ・もんぺテレビでやってましたね。
こうなると更に大変!
こんどクワモンペの横を通るのが楽しみ^^

Jun Tacci さんのコメント...

え”〜〜〜〜〜〜!
またテレビに露出したんですか?!
次にピッツア食べられるのは何時になるんやろ?(TT)

hiro and kazoo さんのコメント...

お邪魔いたします。
丹波方面いいですね〜

すっかり、散歩に行った気になりました。

Jun Tacci さんのコメント...

丹波は結構広いですよ。
東部は京都府だし、西部は兵庫県です。
秋になったら美味しい物がいっぱいあります(笑