2012年6月24日日曜日

ワンダフル 神戸 1

今日は神戸で盛りだくさんに遊んでしまったので、回数を分けて投稿。

cats君の自動車仲間の定例オフ会で、神戸市の六甲山の展望台へ午前8時に集合。

途中の駐車場の周囲に植えられている樹木のお花がとっても可愛らしくて甘い美味しそうな(笑)香り。

集合場所にはトイレがないので、いつもここのトイレを使用するのだけど、ここでワンポイント・アドバイス (^^)b
トイレにはペーパーの備え付けがあるのだけど、湿気でまずまともに使えない。
引きだそうとすると、掴んだ場所で千切れてしまう。
だから、水に流せるティッシュを事前に用意して持参しよう!
六甲山の観光スポットは人が多くてペーパーの不足も懸念されるので、準備して行くと良い。
流せるティッシュは、案外意外な場所で販売されている。
それは、JRの駅。
古風な「ちり紙」形式で自販機からポトンと出てくる。100円。

閑話休題

集合場所に着いたら、一番乗りの女性が一人で車を洗っておられた。
猫がたくさん居るはずだが、一匹もいない。
駐車場の真ん中にでっかい動物の落とし物。
草むらではガサガサ・・・

いた・・・

 こんなのが3頭。
まだそんなに大きくないので子供か?

塀の上も、ヘイヘイ! と走っている。


自動車も人間も怖がらない。


こまったブー!

4 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

あはは、これはすごい。若いイノシシ。
イタリア人が見たらもう捕まえて食べてたと思うわ。
というより、怖くて逃げるかな。随分おとなしいのね。
塀の上をすたこら歩く姿はほのぼのとして大和の景色に馴染んでる(笑)

Jun Tacci さんのコメント...

夏はシーズンじゃないので、牡丹鍋には適していないかも・・・。
多分、一年仔だと思います。
今年の仔だったら、まだうり坊のはずです。
尻尾を激しく振りながら接近してくるんです。

shizu さんのコメント...

この動物はなに? もしや猪? うり坊しか知らないのでよく判らない。でも見かけたら逃げますね。怪我したくないので。
 正直、犬でも飼い主さんと一緒でなければ後ろも見ずに逃亡します。だって犬、怖かったんだもの。(;□;)

Jun Tacci さんのコメント...

犬は逃げると追っかけてくるよ。
動かない方が安全だと思うけどなぁ。