2012年7月1日日曜日

お友達と但馬へドライブ

今日は朝から土砂降りで、折角準備した資源ゴミ回収も来週に延期。

10時半に、前日のお約束通りに、ヒデシ君とミヤちゃんが我が家に到着。
半時間ほど我が家のリビングでお茶しながらお喋りして、それからうちのゴルフに乗り合わせて出かけた。

行き先は但馬牛焼き肉の名店「竹田屋」
何度目かの訪問だけど、今回はちょっと雰囲気がいつもと違うような・・・
やはり、生食用肉の提供禁止で昨日は駆け込みが殺到したのだろうか?
お店の人たち、ちょっと疲れている?
「ご自慢セット」を注文しようとしたら、「セットはもう止めました」って・・・
ちょっとがっかりして、それじゃ単品を組み合わせて、とか言いながらメニューを見ていると、お店の人がセット用メニューを持って来て、「これですね?」

どうも、採算とれないので止めたけど、セットを注文したことがある客なので取り敢えず注文してもらおう・・・かな?

お肉は素晴らしく美味しい。キムチも、ご飯も美味しい。
ヒデシ君もミヤちゃんも喜んでくれた。
若かったら、もっと食べたかも?

お天気が悪いけど、土砂降りは収まったので、播磨焼本店でお買い物。




緑したたる風景だ。

次は神子畑鋳鉄橋を見に行く。
水害でボロボロだった神子畑川流域が綺麗に整備されていて、今まで見えなかった小滝がたくさん見えていた。



よふどの峠で竹田城を遠望し、和田山のライラックさんでアイスクリームを食べ、京丹波を廻って帰った。
お天気は悪かったけど、とても楽しい一日だった。

また行こうね!

 

2 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

緑の色見本みたいに色々な緑。
きれいだぁ♡
そうか、もう生肉は提供できないの?
それとも内臓の生だけが規制されたの?
とにかくすごい人出だったようね。

Jun Tacci さんのコメント...

雨に濡れた緑は綺麗です。

牛肉の生は禁止なのです。
でも、焼く前は生ですから、客が焼こうが焼くまいが勝手・・・と言う抜け穴が。