2012年7月8日日曜日

名古屋のお友達 プラス 広島からも(笑

名古屋のtattuさんの発案で、ゴルフファン(自動車です、自動車!)のプチオフ会を神戸で。

新港第二突堤で、tattuさんと坊や、シャンさんと奥様とお子さん3名 と合流。


お天気はイマイチで、朝は大雨洪水警報など出ていたけど、なんとか解除。
皆様、遠路はるばる、ようこそお越し下さいました。


左から、シャンさん、cats君、tattuさん。
突堤でうだうだ。倉庫の向こうでは神戸市民の子供たちが団体で(100人ほど?)ブラスバンドのマーチングの練習。


高松へ行くジャンボフェリーを見送って、ハーバーランドへ昼食を取りに移動。
警報のお陰か、土曜日の早い時間だからか、いつもは行列だらけのモザイクもこの日はガラガラ。
何食べる? でちょっともめて、明石焼きのお店へ。(フードコート見てね

食事の後は、お客様のご希望に沿って、港巡り。
今回は潜水艦に船長熱を入れてくた。


浮きドック。 巨大なドックが浮いている。船をここに入れて修理する。入れるときに、ちょっと沈める。

港巡りの後はポートタワーに上った。
何と、小学校以来ではないか・・・



いつ見ても、神戸港のシンボルは綺麗やな〜〜〜〜〜

最上階では七夕の飾り付けが。 自由に短冊に願い事を書いてぶら下げると良いらしい。

外国人も結構書いていた。

眺望は抜群だけど、お天気がイマイチなので、クリスタルタワーもこんな感じ・・・


カワサキワールドで子供たちをゲームなどで遊ばせていたら、広島から ゴル吉さん、合流。 赤穂が通行止めになって大変だったみたい。お疲れ様です。
南京町で夕食を取って、廣記商行でお買い物して、駐車場でうだうだして解散。


2 件のコメント:

ワカメ さんのコメント...

Junちゃん こんにちは~
私も以前は神戸三宮によく行きました。
だから懐かしい気持ちでお写真を見ました^^

ところで皆さん高級車に乗られてお金持ちですね~
カッコイイなぁ~(^。-)☆~

Jun Tacci さんのコメント...

ワカメさん、こんばんは!
>高級車
違いますよ、VWは庶民の車です。
国産車と変わらないですよ。
趣味人なので、こつこつとアクセサリーを自分で買って付けていくのが男の人の楽しみなんです。