2012年7月16日月曜日

天の原 ふりさけみれば 春日なる・・・1

ヨーロッパ車のハッチバックのみが参加を許されると言うオフ会に行ってきた。

平城京で集合! 
と言うことで午前6時に出発したら、8時に着いてしまったので、9時まで時間つぶしにコメダ珈琲店でモーニング

奈良は喫茶店が少ないから、コメダ珈琲店に侵略されるぞ・・・

平城京跡には、何もない。
朱雀門と太極殿の復元と、葦の原っぱだけだ。

朱雀門。 ちなみに、平城京は駐車料金無料なので、ここに車を置いて奈良公園にバスやタクシーで行く人もいるかも・・・

 太極殿。 とてもでかいのだが、とても遠いので、行かない。

 ね、遠いでしょ?

ちなみに、平城京には鹿はいない。
原っぱに小鳥がいっぱい住んでいるだけ。

そして、ここは・・・

禁煙!

なの。

日陰と自販機があればええとこなんやけどなぁ・・・

オフ会の様子

   なにかおかしいって? 多分、これだから・・・

全車、ハッチバック開けてます。

ついでながら、平城京の中には近鉄が通っている。

ひっきりなしに通るから。

2 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

わっはっはっ、いろんなオフ会があるものなのね(笑)
ヨーロッパ車のハッチバック、あんなに集まると圧巻だわ。

禁煙、これはすごい。吸ったら罰金?
大賛成 \(^▽^)/

Jun Tacci さんのコメント...

いっぱいいるでしょ?
フランス車が一番多くて(プジョーかな)、次いでドイツ、イタリア、珍しい所で一台だけポーランドだそうです。

禁煙だけど、罰金はないの。
法的には罰金とか刑罰を定めていると思うけど、取り締まる人手がありません(苦笑
でも、吸い殻落ちていなかったから、みんな守っているんだわ。