2012年8月18日土曜日

晴れ 後 ゲリラ雷雨

今日は、三田市の木器亭へお昼を食べに。
フードコート 参照のこと )

この時は良いお天気だった。

永澤寺を廻って篠山の市街地にある菓子匠 「大福堂」へ行って、2回のカフェでお茶をすることに。

私達の為にわざわざ広い2階にエアコン点けてくれてありがとう(笑

 あっちではガラス器のギャラリー。
綺麗だったけど、たけぇ〜〜〜



お菓子は夏のお菓子6種から好きな物を1種。

これは「涼風」とお抹茶



cats君のお菓子はこれ

さりげなく着いている黒豆のお菓子が美味しかった!

大福堂に観光客の団体が来て賑やかに。
わらび餅を買ってお店を後にすると西の空に不穏な動き。

川代公園でちょっと昼寝して目が覚めると雷鳴。
西脇市に向かって走り出したら降り出した。
cats君は洗車したのにとむくれる。最近は洗車すると降るパターン多し。

夜みたいに真っ暗になって、激しい雨はワイパーも間に合わないほど。
落雷で信号が消えてしまうし。

やっとの思いでたどり着いたカナートで雨宿りを兼ねてお買い物。タオルとスプーンと本。

雷が止んで、業務スーパーで明日の地蔵盆の買い出し予約分を引き取ってから、夕食をとりに加西市のムナールさんへ




やっぱ、ここのカレーが一番美味しいわ!

5 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

東京も昼頃雷雨でした。
私が図書館を出るときには止んでました。
和菓子は疲れを癒すわ。
見てるだけで癒されるもん。

カレーの横についてるナンが美味しそうでたまりましぇ〜ん。

たつお さんのコメント...

大雨降ったら車汚れましたか^^
私の車もともと汚れているので、大雨降ったら車出すんです。
そしたら奇麗になります^^

たつお さんのコメント...

ただ今フードコート拝見しました。
そちらのコメント投稿は面倒そうだったので、続けてこちらに書きます。
木器亭では、お造り定食を食べられたんですね。
私もたま~にしか行かないので、結局いつも自分の好きなお造り定食ばかりです。
立て続けに行って、色々食べてみたいんですがね・・・。
一度だけ食べた、カラアゲ定食も美味かったですよ。

Jun Tacci さんのコメント...

レイコさん

ムナールのナンはとっても美味しいので人気があります。
ナンだけ買いに来るファンも多いそうです。

Jun Tacci さんのコメント...

たつおさん

私の車で雨で洗車するのですが(笑)、cats君のは特別なので(どう特別なんだか?)

お造り定食、美味しかったです!
松茸丼980円と言うのも気になりましたよ(笑