2012年9月17日月曜日

但馬から丹後へ

今日は台風の影響で南部から大荒れの予報が出ていたので、北へ行った。
特にハプニングはなかったので、食べ物は フードコート で。

行程は
道の駅「但馬のまほろば」でパンと草餅と唐辛子を購入

出石 「近又」で出石蕎麦の昼食

但東

久美浜 コウノトリを探したけど、飛んでいるのを見ただけ

網野  「とり松」で夕食用のばら寿司 購入

網野 「垣中製菓」で昔懐かしい味のアイスクリームを堪能

丹後半島の海岸線をドライブ  立岩や屏風岩を撮影

無名滝を撮影

浦島で 浦嶋神社参拝

宮津 天橋立ワイナリーでお茶

帰宅





4 件のコメント:

たつお さんのコメント...

Junちゃん おはよう~

コウノトリは飛んでてもとまってても、一目稜線で分ります。
アオサギさんがお写りになってますが、サギと云うよりもタンチョウ(鶴)のイメージです。
丹後には現在コウノトリが4羽居ついている池があるんです。
行くことが分っていれば、メールで教えたのに・・。

Jun Tacci さんのコメント...

たつおさん、おはようございます。

飛んでいるコウノトリは一目でわかりましたよ。
アオサギさんは道の真ん中に立って塞いでいたので、ちょっとずつ近づいて端へ避けてもらったんです。

行き先はお蕎麦屋さんで決まったので(笑

レイコ さんのコメント...

すっご〜い。
このアオサギ、立派だわ。
このぐらい大きいのってミラノにはいないもの
ちょっと郊外に行くといるけどめったに見ないわ。
夏もおわりだね

Jun Tacci さんのコメント...

サギって、見た目華奢ですけど、そばで見るとかなり大きいでしょう?
トラクターと同じ高さだったりするので、向こうから近づいて来るとちょっと恐いですよ。
目つきが肉食鳥らしい嫌らしい目だし(爆笑