2012年11月11日日曜日

丹波路の紅葉


Colored leaves in Tanba

まず、西脇市のゴルフ場のアプローチの並木道

Approach to a golf course in Nishiwaki City


道の駅の銀杏並木  京丹波

Ginkgo trees of Michi-no-eki, Kyo-Tanba




本日のメイン

洞光寺  篠山市

Doukouji Temple in Sasayama City




まだまだ続く・・・




さらに






 お寺は? って? 
お寺はそれほどでも・・・


6 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

どれもすばらしい!!!
日本の秋は本当に美しい
イチョウの燃えるような黄色も大好き。
その時期、ミラノは雨が多いから、グチャグチャなのよ。
沢山の美しい写真のおかげでもう、紅葉狩りに行った気分です。

たつお さんのコメント...

洞光寺の紅葉、この雨が上がって2~3日後がピークかな?
でも十分見ごろになっており、途中で観光バスも引き上げて良かったですね。

そこへは平日しか行ったこと無いが、初めて行った時は思ったよりも人が多かった。
居たのはカメラマンばかりだったが・・・。
一昨年は紅葉も良かったが、観光客も多かった。
昨年は紅葉が悪いにもかかわらず、観光バスが道路に3台も停まっていた。
だから紅葉の時期の洞光寺には、もう行かない(^0^)

Jun Tacci さんのコメント...

レイコさん

普通の山々もオレンジ色に赤や黄色が点在して見応えある季節になりました。
但馬はもっと紅葉が進んでいて、雪も積もり始めているそうですよ。

雨が多い時の落ち葉は悲惨ですよね・・・

Jun Tacci さんのコメント...

たつおさん

洞光寺の楓はいろんな色が一箇所に固まって植えてあるから見事なんですね。
人が多いって言うのは、たつおさんの昨年のご報告で知ってはいたのですが、あれほどとは(苦笑

二宮神社にも行きたかったのですが、午前10時に行けなかったので、諦めました。

路爺 さんのコメント...

おおおおおお!!!!!
素晴らしい、羨ましい、素晴らしい!!!
野良徘徊の時間できるのが月末では紅葉が行ってしまう!!

Jun Tacci さんのコメント...

うむ、昼休みワープして篠山へ行くのだ!