2013年2月10日日曜日

雪景色

cats君が車の部品を受け取りに行くので福知山へ。
じゃ、お昼は大江山の鬼そばさんで。

大江山は雪景色。
ええ感じやぁあああ

 「なだれ注意」なんて看板もあるけど・・・
ハンターらしき人々の軽トラが山の入り口にいっぱい駐車してるけど・・・
道路がきちんと除雪されてるから、いいんだ・・・


 犬の散歩も大変だっしょ・・・

 雪の天橋立を見たいと思って宮津まで行ってみたけど、雪がなかったので引き返した。
多分、金曜日あたりはかなり積もっていたんだろうな・・・
観光客がいっぱいいたので、車から降りずに戻った。

道の駅「かや」で豆乳ドーナツを揚げている綺麗なお姉さんがいたので、一袋購入。
お姉さんはそろそろ店じまいをしかけていて、「最後の方なので、大きさがいろいろで」と言いながら発泡スチロールから出してくれた。
まだ温かくて美味しかった。
10個280円と書いてあったけど、中にはもっとたくさん入っていた・・・

 

6 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

天橋立に行ったのはずいぶん昔の夏でした。
冬もみてみたいな〜
さぞ美しい事でしょう

豆乳ドーナツ♥
興味津々です

Jun Tacci さんのコメント...

雪景色の天橋立は写真で見ると綺麗ですが、道路は凍結のせいで渋滞するし、電車も遅れるし、で結構観光も大変です。
それにカニのシーズンなので、グルメ求めて観光客が夏よりずっと多いです。

豆乳ドーナツ、甘さが程よい、優しい味でした。
冷めても美味しかったです。

たつお さんのコメント...

大江山ええ感じやね^^
でもやはし遠いな~~がおぉぉぉ~う!

kazuhiko nakato さんのコメント...

天橋立、雪がなくて残念でしたね。
でも大江山は雪化粧できれいです!
ワンコの散歩も、あれだけ雪があれば大変やろうな・・・。

豆乳ドーナツ、体にやさしそうですね。
美味しそうです~

Jun Tacci さんのコメント...

たつおさん

大江山 生野の道の遠ければ ・・・
ですね。
福知山まで行くのが時間かかります。

Jun Tacci さんのコメント...

housi様

雪はそんなに深くないと思いますが、凍っていたら歩きにくいでしょうね。
地元の人は慣れていると思うけど、私達は余分な力を使ってしまいそうです。

豆乳ドーナツ、一口サイズで美味しかったです。