2013年3月30日土曜日

わらべの滝 水なしなので、花見!

西脇へ行って、童子山へ行ってみる。
桜が5分咲き・・・



看板で「わらべの滝」とあったのだが・・・
一番上の写真、枝垂れ桜の向こうに涸れ滝がある。
 一番下の写真、葉ボタンの向こうの岩の左にも涸れ滝がある。
多分、下のが「わらべの滝」だと思うが、水がないのでただの岩だ。

童子山の周囲をぐるりと歩いて見た。

大師堂の桜



 小さな稲荷神社
 この桜が朝日に照らされている姿が好きなのだけれど、今日は遅くなったのでイマイチ。

 来住家住宅前の溝で飼われている鯉
愛想良く近づいて来たが・・・

 こううじゃうじゃ来られると、ひいてしまう・・・


来週はもうピークを過ぎているかな、桜・・・

2 件のコメント:

  1. あ、西脇のあのお稲荷さんやん~♪
    そうか、桜かぁ~
    私の行った時は秋でしたからね

    返信削除
  2. ちょうど入り口の一の鳥居の前にあるので、枝の形も好きな桜です。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.