2013年5月6日月曜日

ホルモン焼きうどんツーリング

大阪組がツーリングを計画して、cats君は行きたかったけど、クーリングキャンペーンで行けずに我慢・・・のはずが!!

意外に早く終わったので、すぐ電話をかけて参加表明。

舞鶴のお店の前で落ち合って、うどんを堪能。

その後、親海公園でちょっと船の展示などを見物。
折角舞鶴まで来たんだから海を見たいと言う大阪組の希望だった。

5月の海は穏やか。





最後の写真は、通る度に「綺麗な家」と思っていたお宅。
庭に大木がそびえ立っているだけでも凄いのに、裏の山の斜面にツツジが満開ではないか!
お寺ではなく、普通の個人の家だから驚き!

お昼のホルモン焼きうどんで口の中が脂っぽいので、みなさんアイスクリームをご所望。
それで、お気に入りの「ライラック」さんへ直行!

GWなのでいくつかの種類は売り切れていたけど定番の人気商品は多めに作っているのでしょう、無事に購入出来た。

お庭から見た風景。





お疲れ様でした!

4 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

家族連れで釣りの人が多いですね。
のどかでいい感じ。
とうとうG.W.が終わって、これから梅雨ね
気を引き締めてまいりましょう
次のイベントは夏休み?かしら。

Jun Tacci さんのコメント...

一番過ごしやすい季節の連休だから、終わると寂しいですね。
梅雨は嫌いですが、ないと困るし、でも雨は最近恐ろしいからね・・・
夏休みはすることが多くて好きでありません。
大人の宿題いっぱい(笑

路爺 さんのコメント...

ホルモン焼きうどん!?
いかなるものなんか・・・ネットで検索
おおお!?ボリューム満点!!

Jun Tacci さんのコメント...

佐用や津山のホルモン焼きうどんとは味が違いますのよ。
ラー油味なんです、舞鶴は。
しかも、店は一軒しかないです(笑