2013年8月13日火曜日

今日は里帰り

神戸の家へ行った。
国道が更新されていて、新しい道路が開通。
ただし、不自然に旧道と分岐・合流しているので、まだ気づかない車も多い。

実家では韓流ドラマを見せられ、鰻丼をご馳走になった。
母ととりとめのないお喋りをした。
cats君は、私の母にはひじょうに優しい。
別れる時には「また来ます」と。
お土産をもらって、お花を預かって、帰路、お墓参り。
草取りをして墓石を洗う。
猛暑なので夕刻に行ったがそれでも暑い。
母には危なくてさせられない。

お参りが済むと近くの西神そごうへ行って、ちょっと店を覗くけど、何も欲しいものはなかった。
紀伊國屋書店でも食指が動く本は見つからず、同じフロアの菊水で食事をした。

西神オリエンタルホテルのエントランスのイルミネーションが涼しげで綺麗だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.