2013年8月27日火曜日

最近の出来事

あまりお出かけしなくなったので、写真もほとんど撮っていない。

お盆の休みに、犬夜叉の漫画本全56巻を(有)マンフーブックと言う会社から購入した。
56巻って場所を取るかと思ったが、意外にコンパクトな箱にきっちり収められて送ってきた。
お盆休みから読み始めた。
すると、40巻がないことに気が付いた。
39巻が2冊あって、1冊に40巻のカバーが付いていたのだ。
多分、お店で消毒したり研磨した時に付け間違えたのだろう。
メールしたら、迅速な対応で40巻を送ってきてくれた。
さらにダブった本はこちらで処分して良いと言う。

マンフーブックさん、ええお店や!

ダブった本はキープすることにした。
40巻のカバーが付いた39巻なんて滅多にないもんねぇ?

24日は地蔵盆。
今年は接待してもらえる組だったので、楽だった。
いろいろご馳走様でした。

今日は、cats君の姪が6月に産まれた赤ちゃんを連れてうちに来てくれた。
新生児のほっぺは柔らかでふわふわ。
結構男前の坊やだ。
健やかに育ちますように!

8月ももうすぐ終わり・・・


 
 

2 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

犬夜叉大人買いもすごいけれど、マンフーブックさん、素晴らしいですね。でも、その一巻がダブってたことを発見した時のショックは相当なものだったでしょ。
嫌なストレスよね。
でも、めでたしめでたし。

その朝顔の写真、いいですね。
玉砂利を敷くのって涼しそうでいいわ。
真似しよっと^^
 

Jun Tacci さんのコメント...

おはようございます!
犬夜叉大人買い、お店によって値段が違うので、「状態良好」で8700円のを選びました(笑
送料の方が1冊の値段より高くなるので、こっちで処分してと言うことだと思います。
自分で漫画をダブって買ってしまうことは結構あります。
新刊書でもビニールで包装しているので中身の確認が出来ないんですよ。
表紙絵をいちいち記憶していないしね(笑

玉砂利は、実は猫除けです。
細かい砂利の時、トイレ代わりにされたので、玉砂利を敷いたら来なくなりました。