2014年5月11日日曜日

丹波のドライブ  快晴 後 ・・・

お天気が良いので、篠山へ。
まずは クワモンペ さん でお昼。


お昼を食べたら、筱見四十八滝へ。
catsクンは前日のゴルフで筋肉痛。
だから最初の手洗い滝で終わり(笑

日差しが強かったのと、カメラの設定を間違えて、見られる写真は1枚だけ。



始終8つの滝が流れているから四十八滝と言う洒落。

滝を見たら、京丹波まで行って、菓歩菓歩さんでお茶をして、篠山経由で帰ろうとしたのだけど・・・

道の駅「瑞穂の里 さらびき」で田圃の雉子を発見!





 
 
雌と若いのもいて3羽はいたけど、遠かったので上手く撮れなかった。

雉子撮影中に駐車場では事件が・・・

私のUP!の隣に駐車したプリウスのドライバーがドアを開いた時、強風に煽られてUP!の助手席ドアにゴッツン!
中にいたcatsクン、びっくり。
相手は恐縮して、警察と保険会社に連絡。
パトカーが来て、事情聴取。
駐車中の車同士のトラブルなので事故とは言えないけど、保険会社が五月蠅いので事故証明を発行してくれるらしい。

後で福知山のDラーさんに見てもらったら、8万円ほどはかかるって・・・

風には気をつけよう!










4 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

雉は敏感だから、なかなか撮れないわね。
でも、よく撮れてますよー
新車にゴッツンは、悲しいけど、金銭トラブルがなくてよかったわ。ある意味、不幸中の幸いね。

Jun Tacci さんのコメント...

雉子はこちらでは珍しくないのですが、結構歩くのが速いので撮影が難しいのですよ。
昨日も見つけた時は道のすぐ下にいたのに、テクテク歩いてあっと言う間に向こうの田圃まで・・・
最後は飛び回っていました。

「事故」は相手が誠実な人らしくて良かったです。保険は大事ですね。

しゅんらん さんのコメント...

Junさ~ん~(=^ー゜)ノ こんにちは

雉、出合えて良かったですね~ヽ(^。^)ノ
雌もいてたのですね~多分番でしょう。
有難うございました。

大きく撮れていてビックリ!近くだったのでしょうか・・・?

JunさんのUPにゴッツン、とても風が強いとそんな事もあるんですね~(*_*)ホント!風には気をつけよう~ですね。

Jun Tacci さんのコメント...

こんばんは!

雉子は少し離れたところにもう一羽、若いのがいました。
出会えて嬉しかったです。

風は本当に危ないですね。