2015年1月11日日曜日

淡路島 へ ドライブ

北部は雪なので、南の島へ遊びに行った。




お天気は良いけど、風が強烈・・・

ハイウェイオアシスでいきなりお土産を買って、南あわじ市の松葉寿司さんでお昼にサワラ丼をいただいた。

目的を果たしてしまったので、どこに行こうか? と思いつきで イングランドの丘 へ。
イングランドコーナーへは行かずに、西オーストラリアコーナーだけで満足する。
だって寒いんだもん・・・

みんなで客にお尻を向けているワラビー・・・


やたらとでかいペリカン・・・


1本の枝を仲良く分け分けして食べているワラビーのペア・・・


顔が恐いエミュー・・・


だから、でかいって・・・


やたらと派手な 赤い鳥・・・


寒い日は温室が大人気・・・





 宝箱探しと言うイベントをしていた。見つけると玉葱がもらえるそうな・・・

風は止まず、どんどん寒くなって、雨が降り出し、波は高くなり・・・






香りの館パルシェでお買い物してから帰宅。

でも楽しかった♪

4 件のコメント:

  1. しゅんらん2015年1月13日 14:43

    Junさ~ん~こんにちわ~!(^^)!

    今回は淡路島へ行かれたのですね~♬
    仲良しワラビーのお届け有難うございました。

    フードコートでサワラ丼を拝見、
    私はまだ口にしたことが無いような・・・
    淡路も寒かったようで~(((=_=)))ブルブル でしたね。
    楽しさが伝わってきています~~~(^_-)-☆

    返信削除
  2. しゅんらんさん、こんばんは!

    サワラ丼、淡路島の新名物だそうです。
    こちらでは新鮮なサワラはなかなか手に入らないので、島の人が羨ましいです。
    洲本と南あわじの9店舗で提供しているそうですよ。

    水仙はまだ早いみたいです。

    返信削除
  3. 最初の写真は、あたたかそうでも
    最後の方は凍えそう~自転車なら・・・ぞっとします

    返信削除
  4. 路爺さん
    自転車で島内巡りされている方、大勢いてましたよ。
    でも「寒いやろな〜」って思いながら追い抜きました。
    自転車は島を渡れないので、多分レンタサイクルだと思います。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.