2015年6月21日日曜日

新野の水車

数年前にも見に行った水車群。

今回はぶらり立ち寄り。
cats君が駅前でお昼寝中に一人でお散歩


モーターだと思うけど、ギーギーとかなり五月蠅い・・・


お庭から水路に下りる場所。 昔はここで洗濯とかしていたのかな?



水はめっちゃ綺麗。 でも流れが速いので、落ちたら子供なんかは大変・・・


長閑だけど、ギーギー言うので、静かではない田園風景・・・


水がちゃんとトユに落ちないよ・・・


田植えが終わって間がないこの時期だけ見られる逆さ山・・・

そう言えば、早乙女姿の女性たちが大勢いたけど、イベントでもあったのかな?

 往路にも撮影したこの紫陽花がお気に入り。






 

2 件のコメント:

  1. 電気式ではないと思います~電線みえんもんね???(^^;;;
    水の力って見かけより大きいですものね。

    返信削除
  2. いやぁ、あの一定した音は自然のものではないでしょう。
    木が軋む音じゃないですもん。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.