2015年12月15日火曜日

ツーリング in 福井

名古屋のTさん一家と横浜のFさんと、福井県でツーリング。

早朝5時半に家を出て、舞鶴若狭自動車道を福井に向かって走る。
三方五湖あたりで夜明け。



越前 竹人形の郷で待ち合わせ


早々にお土産を購入。
和紙のポストカードに鬼おろし、竹のへら?

お友達が到着したので、まずはお昼ご飯。
竹田の油挙げ屋さんでお昼 なんだけど、レストランは11時開店なので、時間つぶしにちょっと散歩。








静かな山間の郷。

遠い山には雪・・・


続く

6 件のコメント:

的場和幸 さんのコメント...

のどかでんなぁ~♪
こんなとこの消火栓って、いざ!!って時に
出るんでしょうかね???

Jun Tacci さんのコメント...

消火栓の水はどうなのか知りませんが、水路は山から流れ出る水が豊かで、水音がとても耳に心地よいですよ。

しゅんらん さんのコメント...

Junさ~ん~こんばんわ~♪

三方湖 の様子をPAから、有難うございました。
見かけたことのある風景のような~!(^^)!
ブログ見せて頂きました~丸岡城の黄葉が綺麗ですね。

毎年出かけている三方五湖の梅~!(^^)!
今年は行けなかったけど、(宅急便)でお願いしたら
傷んだのが多くて大変でした。でもね、漬けたのを10袋も
送っていただき、そりゃ~来年もいかなくっちゃね!
とに角安いのです。

Jun Tacci さんのコメント...

しゅんらんさん おはようございます♪

丸岡城の黄葉、なんとか間に合いました(^^;

梅は母親の実家がある和歌山のを我が家では使ってます。

しゅんらん さんのコメント...

Junさ~ん~こんにちわ!

野仏さん、主人も良く撮っていました。
あちこちにありますよね~両手を合わせれば・・・ですね。
心和みます~有難うございました。

男性が後に残られると言う事は、どうしょうもない事ですね。
家にいるのが女性、何とか涙しながらでも前に行っています。
反対やったら大変やったな~と言って貰っています。
上司さんを大切にして差し上げて下さいね。

国道から、チラッと見えるお家です~南から入られたらいいのです、車で!

Jun Tacci さんのコメント...

しゅんらんさん こんばんは!

昨日お通夜で、上司は気丈に挨拶されました。
でも葬儀の忙しさが終わったら、寂しいでしょうね。

南からアクセス出来るのですね、あのお家!