2016年4月2日土曜日

お花見ドライブ 4  雲部小学校跡

順番が前後するが、倶利伽羅不動へ行く前に、雲部小学校跡へ行った。
閉校になってから、地区の人々が建物の保存の為に、様々な活動をされている。
人気があるのはカフェレストランで、テレビでも紹介されていたけど、今日は入らなかった。
午後2時を過ぎていたので、お土産などもほとんどなかった。



音楽室では、雛祭り実施中。




子供がいない校庭は寂しい・・・



4 件のコメント:

的場和幸 さんのコメント...

この手の廃校になった学校を使ってのカフェ
笹山に行ったときに行きましたが人気過ぎて
入れずで、なくなく帰ったことがありますね

Jun Tacci さんのコメント...

私もここ、以前行ったら満員で、駐車場にも入れずに立ち去ったことがありました。
テレビで紹介されたからね。
京本政樹さんとか来はったし。

的場和幸 さんのコメント...

取材を受けた山里のカフェ屋さんにとって
満員御礼、遠方からきたお客さん、残念で帰るというパターンを
目指されているのか
地元の固定客確保を目指されているのか。。。と毎回思いますね。
裏六甲の弓削牧場へ行った時も同じ目に遭いましたわ。
多分、もう二度とトライしないと思いますね、我が家の奥さん・・・

Jun Tacci さんのコメント...

弓削牧場、行ってみたい場所ですが、人気で待ち時間が長いって聞いたので、行ったことありません。
クワモンペみたいな感じの良いお店だったら、待たされても「また行こう」って思いますけどね。
村おこしだと思うけど、あまり人が多いとげんなりしますよね。
雲部小学校跡は、ランチタイムが終わっていたので、ガラガラでした。
ランチは売り切れだったけどね(笑