2016年5月2日月曜日

黒田城址・・・とな?

荘厳寺へ行く途中に、姥ヶ懐 と言う奇妙な標識があったので、帰りに立ち寄ってみた。

鳥居があった。
稲荷神社のようだ。



今日は階段をよく登らされる・・・



階段は途中で途絶え、後は木の根っこと天然の岩盤を削った様な道だ。




げっ! 官兵衛君がいる・・・


お稲荷さんは質素。


裏参道か?



黒田城址・・・なぁんにもないが・・・


想定 だから、何もわかっていないのだ。


低い山だが眺望は素晴らしい。



山を下りると、蓮華畑。


をを麦!  大麦だ。









6 件のコメント:

たつお さんのコメント...

こんにちは!

黒田城跡は入口を入って、少し薄暗い所まで行ったことある。
その時は、上まで登る気力が無かった。

上まで行っても、なぁんにもなかった様ですね~
どうしようかなと思っていたが、黒田城跡に行くの止めました。
情報どうもありがとう^^。

Jun Tacci さんのコメント...

こんばんは!

黒田城祉、荘厳寺の上にあるのかと思っていたら、下にありました。
私はただのお稲荷さんだと思っていたので、上まで登って、城跡だとわかって、「なぁんだ」とがっかりしました(笑
以前から何もないと聞いていたのですが、本当に何もなかったです。
ただ、木製のテーブルと椅子が置いてあるので、ハイキングには良いかも。

たつお さんのコメント...

自分が前に入口まで行ったのは、黒井城跡でした。
黒井と黒田をごっちゃにしてました。 スンマヘン m(__)m

Jun Tacci さんのコメント...

たつおさん、たつおさん
黒井城祉と黒田城祉では、月とすっぽん、比べものになりませんわ。
黒井城祉はしんどい思いをしても登る価値あり、と言われている城跡。
まだ登ったことはありませんが、いつか行ってみたいと思っています。

たつおさんの様に経験豊かな方が、どうして黒田城祉でねをあげられたのだろうと疑問でした(笑

しゅんらん さんのコメント...

Junさ~ん~こんにちわ~♪

麦畑と蓮華のお届けに感謝で~す~_(_^_)_
素敵なコントラストにうっとりです。
綺麗な萌黄色に参った~(/・ω・)/

あの暑い中、お墓掃除に行きました~ι(´Д`υ)アツィー
>もう一周忌になるのですね。早いですね。
<夫の1周忌が送れたのも皆さんのおかげと思います。
Junさんも見守っていてくださいね。宜しくお願い致します。

Junさ~ん~今日は土・日、何処へお出かけとこっそりね~😊

Jun Tacci さんのコメント...

しゅんらんさん こんばんは〜

昨日は養父市別宮の棚田と大カツラを見に行きました。
しゅんらんさんのHPで何度か登場した棚田、やっと行って来ましたよ。
綺麗な所でした。

今日は、村のクリーンキャンペーンでゴミ拾いしました。