2016年9月10日土曜日

近所のお花

今朝、秋篠宮ご夫妻が来町されると言うチラシを配って下さいと区長さんに依頼されて集落内を歩いていたら、お花が綺麗だったので、午後、ちょっと撮影してみた。

今年はどこもコスモスが早い様な気がする。



芙蓉 たぶん・・・




ヤブランかなぁ・・・植えた覚えはないが・・・


草むらの中で、これ以上近づけないが、紫がかった彼岸花?



ご近所さんちのカボチャ


同じく茄子


ニラ?


いきなりやって来て鳴きだしたツクツクボウシ



プチトマト


ユリ


最近、「ザ・ドーマーズ」と言う長編小説をブログで書いている。
これは「4X’s」と言う、初代iMacで書いた小説の書き直し。
内容が、R指定なので(笑)、「ささやかな物語」からでなければ入れないようにしている。
書き直すと、いろいろ訂正や変更があって、話が変わっていくかも知れない。
いつまで続くかなぁ・・・


4 件のコメント:

  1. ヤブランですよ
    お隣さんの庭とかに、あるんじゃーないですか?

    我が家は植えた覚えありですが、増えすぎて今では間引き作業にかかってます。

    返信削除
  2. ヤブランで正解なんですね♪

    多分、お隣さんから来たんでしょうね。

    返信削除
  3. しゅんらん2016年9月15日 10:41

    Junさ~ん~こんにちわ~(*'▽')

    素敵なお花のお届け有難うございました。
    ムクゲかな・・・?

    朝夕、すっかり涼しくなって来て本当にヤレヤレですね。
    老人会のチラシで、秋篠宮ご夫婦が来られることを知りました。
    何時か婦人会で秋篠宮さまだけに、出会った事がありますよ~♪
    私は欠席です~~~(*'▽')

    一昨日まだ、ツクツクボウシが鳴いていましたよ~!寂しそうに~

    返信削除
  4. しゅんらんさん こんばんは!

    秋篠宮さんはともかく、紀子様に会いたいねぇって、婦人会で言ってました(笑
    おかげさまで国道が綺麗になりましたよ(笑

    ツクツクボウシも聞こえなくなって、コオロギとかが鳴いてますねぇ。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.