2018年4月29日日曜日

吉滝

一度行ってみたかった・・・

cats君、ありがとう!

太陽が上にあるので、ちょっと撮影しづらい・・・

佐坊あたりの山道を登る。
綺麗にアスファルトで舗装されているので行きやすいけど、高度はすごい・・・
本当に28mの滝がこんな高い所にあるのかと不安になったが、ピークを超えてちょっと下になる。駐車場に車を置いて、徒歩で下ると、遥か下で水音を立てていた川がだんだん道の高さになってくる・・・
そして、木立の中に、唐突に滝が見えた。

不思議な形容だ。


細い滝なので、樹木の太さに負けているが、音は半端ない。


吉滝神社の狛犬


滝壺?


銀滝

 岩の隙間に水が流れ落ちているのがわかった。


吉滝神社とお稲荷さん

右に金滝が見える。


滝を真横から見る。


滝を真裏から見る。



金滝


滝口を見上げる。水しぶきでこれ以上は上を見られない・・・



もう一度、滝口。
水が飛んでいる!









山道横にあった滝



2 件のコメント:

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.