2018年6月24日日曜日

昨日の海自 プラス 海保

海自カレーを食べたので(フードコート)、舞鶴海上自衛隊基地 北吸桟橋 の横を通ったら、護衛艦がいたので、見学に立ち寄った。
そしたら海上保安庁さんもいた。

177 あたご 護衛艦
6102 あすか 試験専用艦




軍艦は大きいので、うんと離れないと全体の撮影が出来ないんだけど、桟橋なのであまり距離を取れないんだよね・・・。

こっちはもっと大きい。
以前、上に乗せてもらえた 補給艦 ましゅう
手前の白いのは、海上保安庁の巡視艇 おき

おき は日曜日に艦内一般公開の予定だった。(残念!)


おき

白くて綺麗ね。


おき と あたご


護衛艦 130 まつゆき


まつゆき の後ろにも小さい軍艦が数隻並んでいた。
多分、ミサイル艇 はやぶさ かと?

最後はロマンティックな 煉瓦倉庫

五老ヶ岳からの風景 (近畿百景 第1位)





2 件のコメント:

  1. 子供の頃は軍艦少年だった“たつお”くん!!
    いちばん好きな戦艦は陸奥だった。
    また行ってみたい舞鶴自衛隊桟橋。

    返信削除
  2. 以前行った時は補給艦ましゅうに乗せてもらえたのですが、今回は桟橋から見るだけですと言われました。
    ちょっと対外的に警戒することが多いので、用心されているみたいです。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.