2018年7月14日土曜日

妖怪が増えていた 辻川山公園

時間が余ったので、妖怪を見に行った。

妖怪そっちのけでみんな何か見てるよ・・・



ワッハッハ、逆さ吊りの天狗を見ているのじゃぁ!
しかも天狗は、もちむぎどら焼きを持っているのじゃぁ!!


山の神様、山の神様、天狗が小屋に引っ込んでしまいました!


ガッハッハ、気にすんな、15分おきに出てくるわい!


そ・・・そうなんですか・・・


まぁ、花でも愛でて待っていよ。




時間潰しやったら、柳田國男生誕の家に行ったらええがな。


駐車場より北へ100mや。なに? 後ろの看板に書いてあるって?
そんなら聞くなや。


柳田國男先生の生誕の家


向こうは神社


ワシはさっき無視された「招き鵺」や。 ぼちぼち河童が出て来るで。


ああ・・・まだ日が高い・・・西日が暑いわ・・・


河太郎よ、皿を乾く前に洗わへんから、固まってまうんやで・


おっ、ブクブク言いよるわ・・・



フレー! フレー! 人間!  災害に負けるな、人間!!


頑張れ、頑張れ、人間!  ブクブク・・・



お終い・・・


河童が出た瞬間、小さい子がぎゃーっと泣き出して、パパ、大慌てだった・・・

2 件のコメント:

  1. なんやら妖怪ランドの趣が・・・
    このままエスカレートしませんよーに~(^^;;;

    返信削除
  2. 予算の都合もあるから、この程度だと思いますよ(笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.