2018年11月25日日曜日

常勝寺の紅葉 散りかけで残念!

cats君の新車が納車と言うことで、福知山へ向かって・・・

途中寄り道(そんな時間あるのかなぁ・・・とちょっと心配)

紅葉の名所、常勝寺さん

ここは拝観料取らないのよね♩

ああ、もう散っている。
でも奥に赤い紅葉と黄色い公孫樹が見えるので行ってみる。



ここの階段の雰囲気は好きだ。


こうして見ると、まだ大丈夫かな。


なかなか良い龍みたいな枝ぶり健在!



これは脇道。
朝日で綺麗。


お天気も良いし、納車日和!



階段のはるか上方に本堂が見えているけど、時間がない・・・



ここでタイムアップ!



戻りましょう・・・




大人しく待ってくれていた ビートル君。
これでお別れドライブだ。


お世話になりました。
ありがとう。



駐車場から見た紅葉


2 件のコメント:

  1. 今年の紅葉&黄葉の傾向かな?
    銀杏の黄葉が遅れ気味で、楓の紅葉とマッチングですね。

    返信削除
    返信
    1. 例年は公孫樹と紅葉は一緒にならずに歯がゆいのですが、今年は一緒ですね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.