2018年11月3日土曜日

越年神社

オツネン神社 と読むそうな・・・

国道312号線のバイパスの左側に見えている神社、ずっと行きたいと思っていて、そうだ! 右側の町から行こう!

遂にお詣りだ!

この一の鳥居は昭和63年と書かれている。


バイパスの下から撮影
公孫樹が美しい。


石の古い鳥居



随神門の下から撮影



まだ気力はある。


子取りの狛犬






拝殿は台風の被害を受けて修理され、古い社殿の写真を載せた先輩方のブログとはかなり雰囲気が変わっている。
写真は撮らなかった。

本殿は変わらないようだ。



ユニークな陶製の狛犬






4 件のコメント:

  1. しゅんらん2018年11月4日 9:35

    Junさ~ん、こんにちは!
    四季の庭は出掛けました~雑木林へ行くのは最初!
    冬ワラビに出合えました~(*^-^*)鳥見は出来なかったが・・・
    なかなか立派な神社ですね、勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. しゅんらんさん こんばんは!

      綺麗な神社でしょう。
      ずっと国道から見えていて気になっていたので、やっと行けました。
      陶製の狛犬さんの大きな目がお気に入りになりました。

      削除
  2. 焼き物は造形しやすいからでしょうか、陶器の狛犬って表情豊かですよね。で、皆、ちょっとギャグ系のお顔〜

    返信削除
    返信
    1. すっごくユニークで可愛いでしょ!
      一目で惹かれてしまいました。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.