2019年1月4日金曜日

初詣  その2  大賣神社

よそ様のブログで、めっちゃ可愛らしい狛犬をアップされていたので、行ってみた。
身長35cmの狛犬ちゃんは、やっぱりめっちゃ可愛らしかった。


おおひるめ神社 って読む。


普通の狛犬さん


なかなか凛々しい・・・


摂社


玉垣に隠れるようにいるのは、ちっちゃな狛犬ちゃん


こっちも・・・


猫ちゃんに見えなくもない。が、狛犬。
ちゃんと魔除けのお仕事中。



ふふふ〜ん


本殿の扉が開いて女神様の鏡が・・・


狛犬ちゃんが守っている摂社



クッションみたいに見えるけど、石


本殿狛犬も、ちっちゃ!


すごい形相だ。


ガハハ・・・


日向ぼっこちゃうねん。仕事中やねん。






4 件のコメント:

  1. 行きはりました〜♪
    可愛い!
    でも小さいので盗難とか怖いですね
    神殿の鏡、気がつかなかった〜(・_・;

    返信削除
    返信
    1. 行きましたとも!
      早々、小さいから箱に入れて持って行かれそうですね。
      まあ石だから重たいと思いますけど。

      神殿の鏡はお正月なので扉が開いていたのではないかな、と思います。

      削除
  2. しゅんらん2019年1月7日 14:04

    Junさ~ん、こんばんは

    もう水仙咲いているのですね。
    切り花にして、炊事場の出窓の飾って撮りました。

    昨日は小寒、今からが寒さの本番
     ガハハ・・・とは! ようやる~(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. しゅんらんさん こんばんは!

      今日はすごく寒かったですね。
      暖かくして下さいね。

      この神社の狛犬、可愛いでしょ?
      篠山の市街地から近いので、もし機会があれば遊びに行って下さいね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.