2019年4月14日日曜日

丹波の桜 8  堤防の桜

川北まで走ると、堤防の桜並木が綺麗だったので、春日神社裏に駐車させてもらって、歩いて見に行った。
細い道路が両面通行なので渋滞するしね(笑

こんな風に塊で見えたら、行かずに通り過ぎるのもなぁ・・・ってことで・・・


片側は民家。


散歩する人


田んぼに水が入った。


桜吹雪を撮りたかったけど、辛うじて森の部分に花びら2、3枚・・・


水田に花びら。
水に流れがあれば花筏が撮れただろうけど、動かない・・・


車一台通れる幅だが、対面通行である。
奥の方は渋滞していた。



4 件のコメント:

  1. ん?篠山にいつ行かれました?
    私は4月13日の土曜に紅い折り畳み自転車に乗って
    ウロウロしてました。

    返信削除
    返信
    1. 私も13日の午後でしたよ。午前は丹波市を走り回っていました。
      赤い自転車は見なかったなぁ・・・

      削除
  2. 接近遭遇ですね〜♪
    行きそびれてた熊野神社へ行ってました。
    兵庫県丹波市山南町阿草795です。
    後刻、ブログに上げますね、凄い!!でしたわ!!

    返信削除
    返信
    1. 気に入ったらその熊野神社にも行ってみたいです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.