2019年8月4日日曜日

たじま高原植物園 1

家にいても暑いので、どこか涼しい所へ行こう・・・

涼しいのは高原かなぁ・・・

と言う訳で、但馬の高原へ行ってみた。

但馬トンネルを抜けると、香美町だ。
山が高い!


植物園の管理棟
事務所、土産物店、レストランが入っている。
入園料一人500円払って、先にレストランでお昼を食べた。
ここのレストランはなかなか美味しい但馬牛料理を出す。


土産物店の奥に、植物園への入り口がある。
しかし、検札はないので、入園者は支払った証明のシールを体のどこかに貼っつけるだけだ。



園内は自然のままの感じで、通路は整備されているが、あとはほったらかしの感じもする。


たまに植物のネームプレートがあるが、そこにその植物がなかったりする・・・



ベンチの広場だが、前回訪問時より樹木が育って、広い感じがしない。


半夏生に バッタ。



たまにお花が咲いているが、ほとんど森林だ。


続く

2 件のコメント:

  1. 一見、涼しい風景ですが・・・
    セミ鳴き放題、ヤブ蚊飛び放題?

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.