2019年11月8日金曜日

但馬・鳥取旅行  8  香住付近

兵庫県に戻り、宿「魚と屋」にチェックイン。
受付のお兄さんは、不慣れなのか、説明噛みまくり・・・
指も震えていたし。

部屋のキーを受け取って、荷物は自分で運ぶ。
人手不足なんだな。

15畳の和室
2人だけではちょっと広すぎる?

冷蔵庫、トイレが何故か2箇所、一つはユニットバス付きだけど、それは使わなかった。
脱衣所兼洗面所だけ使った。


窓ガラスに網が入っている。
安全のためだろう。

目の前は浜坂漁港。



外は静かだ。
旅館は連休と言うこともあって、カニのシーズン前だけどほぼ満室だった。
館内に遊戯施設はなく、本当に食べて寝るだけ。

お風呂は温泉で、内湯は熱め、露天風呂はぬるかった。
長湯するなってことかな?(笑
夕食後すぐにお風呂に行ったら、誰もいなくて貸切状態だった。



これは朝の漁港。


朝霧かと思えば煙だった。


チェックアウトの時、ご飯が多かったと感想を述べると、お宿の人が
「ここは夜何も遊ぶ場所がないので、せめてお腹いっぱい食べていただいてご満足いただけたらと思っています。」
と。

お宿を出て、可能な限り海に沿って走った。








お天気は下り坂だった。

2 件のコメント:

  1. 旅館に泊まる・・・いいなぁ〜と思いますわ。
    昔は多かった旅先の旅館
    特に木賃宿ってのが、津々浦々、山の奥にありましたね〜
    駅前旅館というのも絶滅危惧種ですね。

    返信削除
    返信
    1. 今でも「宿」の看板を見ると、入って見たいなぁと思いますね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.