2019年12月8日日曜日

播磨横田駅周辺

播磨横田駅の前には、お気に入りのピザ屋さんがある。
IL BINARIO DI OROさんの記事は何度もフードコートに載せたので、今回はこちらに載せることにする。

catsくんが丹波篠山へ買い物に行くと言うので出かけたが、お昼はなぜか逆方向の加西市へ・・・

到着した時はまだ準備中だったので、播磨横田駅を見学する。
この駅にはギャラリーがあって、綺麗な抽象画がたくさん展示されている。
ベンチもあるし、冷暖房も効いている大変親切な駅だ。


前の田んぼの中には、古墳もある。(池田古墳と言うらしい)


駅のすぐ横の踏切
粟生方面を見る。



反対側、北条町方面を見る。
加西市の中心地が遠くに見える。


踏切の向こう。


播磨横田駅のギャラリー


ギャラリーのお向かいにある、IL BINARIO DI OROさんのお店。
ピザの窯が見えている。
側面に薪が積まれている。


今日は、ビスマルク ロッソ


ホワイトソースのフンギ 


どちらも美味しかったです!

踏切から撮影。
決して線路の中に立ち入ってはいけません。


列車が到着。


2両目はサンタ列車でした。


クリスマスまで運行。


北条鉄道は、どの駅も絵になります。

3 件のコメント:

  1. 去年、一昨年と仕事で北条鉄道に乗りましたが
    今年も〜と思っていましたが、仕事がなく・・・残念!!
    この駅は、車窓から見てただけ・・・次回は!!と
    思いつつ、機会がないまま年末であります〜飛行場跡も行きたいんですがね〜・・・

    返信削除
    返信
    1. お休みの日に一日乗り放題のフリー切符で遊びに来られては?
      何往復でもできますよ。
      ピザ美味しいし、北条町の駅すぐ近くのネパール人のカレー屋さんもめっちゃ美味しいです。

      鶉野飛行場跡で今日、気球大会やってました。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.