2020年2月23日日曜日

粟鹿の雌滝

久しぶりに滝見をしようと思い立ち、粟鹿へ・・・

って、高速を走っていて思いついただけだが・・・


携帯でsyou3さんのサイトを検索して道順を確認。

すぐに到着。
お手軽滝だった。

上下に治水工事で築かれた堰堤があるのが玉に瑕。


上段


下段


わかりづらいけど、脇滝


堰堤が入らないように、もう一度上段


下段と滝壺




砂防ダムの滝



鹿の落し物が、真っ白な動物の体毛が落ちていて、なかなか野性味ある。

以下はおまけ

R429、酷道だ。
乗用車1台だけの幅しかないが、両面通行である。


この後、対向車が2台来て、先行車2台はわざわざ突っ込んで離合に苦労していた。
何故道幅が広いポイントで待てない?


青垣峠を超えて、大名草でミツマタの群生地。
残念なことに森林伐採で荒れていた。

昨年の同じポイントで撮影したミツマタのページ









0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.