2020年4月29日水曜日

参道 2

荘厳寺の参道

時代劇に出てきそうな道
丁度 大河ドラマで「軍師官兵衛」を放送していた頃。




黒田城址の稲荷神社

階段は途中で途絶え、後は木の根っこと天然の岩盤を削った様な道だ。






平等院

世界遺産へ続く道






越木岩神社の岩神社の参道

甑岩がある。





内尾神社の参道

内尾神社はたくさんあるし、毎に撮影しているので特集を組みたいね・・・











阿陀岡神社の参道

右に車道がある。



質美八幡宮の参道

映画や時代劇のロケにも使われる雰囲気の良い参道。



諏訪神社

一の鳥居から神社まで遠い・・・



太山寺

小学生の頃に来た時は参道はもっと賑やかだったような気がした。



竹野神社

一の鳥居は遠かったので行かない・・・



鬼嶽稲荷神社

参道ではなく林道かも知れないが、道の先には神社しかないので参道と見なす。
この道はやがてヘアピンカーブが続く急勾配の酷道になる。



二宮神社の参道

ここも好きな神社なので、季節ごとに撮影すると違った表情を見せてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.