2020年4月29日水曜日

参道 3

慧日寺

お寺さんの参道も雰囲気があって・・・



黒岡 春日神社

鳥居の向こうにもアパートとか並んでいる。




山野部 大歳神社

短いがスッキリしている。




西林寺

古刹らしい雰囲気





糀屋稲荷神社

千姫の庇護を受けた神社らしい参道




廣田神社

最初の鳥居から神社まで長いこと・・・




広峰神社

昔の道を行く。


内尾神社

冬の参道


秋の大祭の参道




中山寺

エスカレーターがある参道。安産祈願のお寺らしい心遣い。





高山寺

紅葉で有名だが、まだ楓は青かった。




厳島神社

昔は川を渡って禊をしてから参詣したらしい。




岩戸神社

山奥に立派な神社が隠れている。






川北春日神社

森の外と内では雰囲気が違う。






庭田神社

短いが雰囲気はある。




薬王寺神社

赤い紅葉に惹かれて何気に立ち寄ったら、素晴らしい神社だった。










荒田神社

鳥居から社殿まで長い参道がワクワク感を強める。




祇園神社

小山をぐるっと回り込んで登って行く。




常勝寺

参道途中にある末寺の庭も見所だそうな。







鹿嶋神社

合格祈願のお札が凄い!



姫宮神社

ここも鳥居から社殿まで遠い。




伊和神社

播磨國一宮らしい大きくて広くて、神聖で・・・




神谷神社

ここも思いがけず参道が長く、楽しい神社。途中川(海?)を渡る。




西岡屋 弥勒堂

登り切ると素敵な方々がお出迎え。





岩上神社

神秘の森を歩いている感じ




波々伯部神社

広くて、西陽に照らされて心地よい空間

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.