2020年5月5日火曜日

特集 滝  3

小代渓谷の滝群

無名滝が多いので、位置の手がかりも載せます。

渓谷の道の入り口付近にあった滝。樹木が邪魔でよく見えなかった。



川を挟んだ対岸にあった滝


この付近



岩小屋五号橋の袂の滝

水量少なめ








岩小屋七号橋の滝





広い退避スペースの下にあった滝  岩小屋八号橋付近





同じ場所の、道路より上の崖に流れていた滝





平坦な河原から突然落ち込んでいる滝





上流の様子




上の写真はこの左下



小代渓谷には他にもいっぱい滝があった。いっぱいあり過ぎて、終いには撮影が面倒臭くなって止めてしまった・・・


鳥取県八頭郡若桜町

権現滝 (30m) 3段で30mになる。

1段目



2段目  対岸に渡ってから見える。



3段目の落ち口




3段目  河原へ下りなかったので、これでお終い。




若桜弁財天の滝    

たくさんあったが、周囲が薄暗く、旅館のチェックインの時間もあったので入り口付近だけ撮影した。


弁天滝







神河町

薬王寺神社の滝    最近発見したので、詳細不明。木漏れ日で見辛い。



宍粟市一宮町

福地渓谷の杉岡の滝 (5m)



宍粟市山崎町上ノ上

乱れ髪の滝 (10m)

これが滝だと気づいた自分を褒めてあげたい(笑


近くにあった無名の涸れ滝


朝来市山東町

粟鹿の滝 雌滝 (15m)



宍粟市

小和田不動の滝 (10m)





豊岡市日高町

十戸の滝  (6m)


雌滝

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.